今更だけど、DSフェスタ4thの感想(その1)

im@sDSフェスタ4th 1st week 1-1


一言でいうなれば、意味がわからない。

自分はきっと、出る祭りを間違えたんだな……
そう思わずにいられなかったのが、このボスラッシュ!


一つずつ感想をつけさえてはいただきますが、動画の技術は下の下の下、初心者とまるで変わらず、かつPV・MMDは門外漢故、肌感覚での感想に終始させていただきますこと、ご了承いただきたいと思います。

・ペケ丸P
DSフェスタを通して感じたことですが、絵理ちゃんはPVでその存在感を精一杯に発揮してくれたように思います。おしゃれでスマート。外へ向けた主張は強く泣けれど、どこか独特のセンスの良さを持っている絵理の雰囲気をよく引き出せてるように感じました。
素敵! こういうPVが作れる人が羨ましいと、思わすにいられない開幕でした。

・狡猾全裸富竹P
今更私が言及することなんてないんじゃないかと思うわけですが、圧倒されるような動画でした。どこかミュージカル仕立てで、キャラクターひとりひとりの細やかな動きにもこだわりが見え隠れして、見れば見るほどに見所が増えきます。各主人公のバッドエンドを示唆する閉めにいったいどういうメッセージがこめられているのでしょうか。いろいろと想像を駆り立てますね。
追記、何故か、狡猾全裸富竹Pのことを、妄想全裸富竹Pと名前を斜め上に方向に勘違いしてました……何故?

・ぐっさんP
爽やか。ぺけ丸Pの動画でも感じたことなんですが、制服がよく似合ってる。まぁ、もともと年齢を考えたら当然なんですけどね。何がいいって、疾走感がたまらない。
濃い青春の香り、素敵。


im@sDSフェスタ4th 1st week 1-2


お風呂騒動もあって、動画だけでなく外野も盛り上がってたけど、戦々恐々としながら動画を見てました。
レベル高い、ブルブルガクガク

・伊藤P
涼ちんなう!
テンポの早いボカロ楽曲、凛ちゃんなうに合わせて次から次にネタが展開される、見ていて気持ちのいい動画。
みんなかわいくっていいですね。手描きさんって表現の幅に上限がないからなぁ、羨ましい限りです。

・圧倒的P
自分の動画の際に、本格的なノベマスが来たってコメントいただきましたが……、自分の感覚では、こういうノベマスが本格的なノベマスってこういうお話だと思ってます。
台詞枠を使ってテンポ良く話が展開して、コメディ路線で見ている人を飽きさせない。改変グラも良いのですが……こういう話書ける人羨ましいです。


・鬼緊急シークレット
いったい誰なんだ……。
DS素材のPV。本家アイマスの素材に慣れているとどうしても荒く見えるのはあるのですが、でも、この素材ならでは味があると思うんです。すこし無骨なステージと、愛ちゃんの表情が見えないことが雰囲気を作ってくれていて、センスですね。

Post a comment

Private comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

クラニツァール(あまえり)

Author:クラニツァール(あまえり)
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.