雪歩ノベマスおススメあれこれ

最近、ザ・インタビューズというサービスで、いろんな人からの質問にせっせと答えているのですが、その中にとっても気になる質問がありましたので、ブログの方でも紹介してみますね。

http://theinterviews.jp/amaeri

Q、あまゆりPの選ぶ「雪歩百合m@sベストテン」を教えてください。順位付けの必要はないですが、あらゆる縛りを取り除いた情熱あるコメント期待してます!


A、10個に搾りきれなかったです。これから頑張ってほしい人へのエールも込めて、サクサクと紹介していきますね。

はるゆき
公式が押しているわけでもないのに、非常に充実したコンテンツ。女の子女の子した二人ですが、真ちゃんとはまた一味違った部分で、対照的な二人でもあります。ステージ上の相性も悪くありません。はるゆきデュオの「L・O・B・M」がお気に入りです。
1 アデリーP
【雪歩誕生祭】ふたりのヒミツのおくりもの【NovelsM@ster短編】

【春香誕生祭】ふたりのヒミツのアンコール【NovelsM@ster短編】

盟友というべき御仁。春香さんがスーパーアイドルだけど、雪歩はアイドルやめて事務員しているって対比がね、もうね。
ネガティブなシーンを使って、より甘さを引き出してくるところは、たまりません。悶絶してしかるべきレベル。
あまえりの一押しはるゆき動画です。
一枚絵があったり、立ち絵が動いたりと、飽きさせない工夫があり、素敵過ぎるよい動画です。

この動画を見て、即座に氏のツイッターをフォローに行ったのをよく覚えています。

2うぇいP
【ノベマス短編】さぷらいず☆あたっく!!【はるゆき】

【ノベマス短編】すまっしゅ☆ひっと!!【はるゆき】

はるゆき動画、期待の新人さん、うぇいP。
ただし、はるゆき専属ではありませんし、次はるゆき書こうとすると間違いなく濡れ場になりそうなので自重するそうです……惜しい。
気持ちが落ち着いたら、またはるゆきを描いてもいいのよ?
さぷらいず☆あたっく、では春香さん視点から話を展開して、すまっしゅ☆ひっと、では雪歩視点で話が進みます。
二人がお互いのことをどれだけ大切に思っているのか、がとても強く伝わってきます。

動画の見どころは、すまっしゅ☆ひっと!! の超が付くくらいの濃厚なキスシーン。これはしびれました。
氏とは是非、一度語ってみたいと思っているものであります。
百合にかかわらず、良きお話を書く方です。もしよかったら、デビュー作を見てみてください。胸を打たれること間違いなしです。

3覆面作家P
【はるゆきm@ster】くちびるまではあとすこし【支援?】

あまえりにとって、はるゆきの火付け役を担った格別に思い入れのある動画です。
何よりも、雰囲気がいい。透き通るような、透明感を含んだままお話は展開されます。
ちょっと、そっけない態度の雪歩がなかなかいいアクセント。
短いお話ですが、最後の盛り上げ方といい、話の締め方といい、はるゆき動画屈指の名作と(勝手に)思っております。
百合に限らず、氏の雪歩動画を見るたびに、いつかこの人の域を超えたいと思う、高き壁の一人です。
良作メーカー

4乾かしてください氏
【エロm@s】あやつりゆきほ

潜在的に、患っていた雪歩好き好き病を、発症させた元凶。
はるゆき動画の中では異色作なのではなかろうか?
雪歩に対して、おもちゃになってよ、と投げかける春香さんの狂気が、はるゆきを求めるあまえりの心に火をつけました。
恋とは、狂気です。

5燦々P
きみと、ふたりで

薄味で、2分に満たない短い動画ですけど、実に素晴らしい動画です。
多くの言葉は要らない、ということなのでしょうか?
雰囲気がたまりません。


もちろん、かの皇帝様動画を始め、はるゆきノベマスはまだまだたくさんあるものです。
よきはるゆきライフを!

たかゆき
ゲーム版SPでは、雪歩が貴音好き好き病にかかっていたけれど、雪歩好き好き病の四条さんもなかなかおつなものです。身長差が大きく、華やかな四条さんと、どこか地味な雪歩では、ステージ上の見た目は凸凹コンビっぽいところがあるのはネックですけど、声の愛称は抜群です。ターニャP、尊敬してます。
今回名を動画を紹介していませんが、ガテラー星人P、ヨナPと超が付くくらいの有名なPさんもよきたかゆき動画をあげています。

6ターニャP
ある女性Pの765日記 SP3

綺麗なたかゆき、お勧め動画筆頭。
切なくて、とっても素敵な動画です。四条さんは961プロ所属設定で、その距離感が実にいい味を出しています。
どこか惹かれあいながら、その想いを表現できない二人。特に四条さんが可愛くて可愛くて。
あと、四条さん担当の961Pの存在も悪くありませんね。いつかたかゆき動画を作りたいと思う手前、ときどき見返しては研究をしてます。

7ターニャP
【刺しm@s】 『inferno』

たかゆき熱の火付け役になった超大作。
一枚絵をふんだんに使うだけでなく、その表現の種類の多さにも勉強になるものが多いです。
それ以上に光るのは、全体の構成。よくぞこれだけの話を作り上げたと、感心せずにいはいられません。
タイトルに刺しm@sとあっては、誰が刺されるのかとハラハラすることもやむなし。
恋という名前の狂気、報われぬ思い切なさ、それでも思い続ける気高さ。
再生数では測れぬ、たかゆき動画の金字塔です。

8toki13氏
二人の休日

最近動画をあげ始めた御方で、期待を込めて選出。
ややコメディテイストで、非常にシンプルに仲の良いたかゆきを描きだします。
前述のターニャ氏のたかゆきとは違って、同じ事務所に所属しているアイマス2を基準としています。
まだまだ小粒ながら、これからのたかゆきノベマスを引っ張っていく御仁になるかも……。
新作は、百合分はないもののはるゆきにも挑戦しています。
どちらかというとコメディ・ギャグ路線が得手としている模様。

9chuunagonparade氏
【アイドルマスター】雪歩と廻る日々

2009年ごろにあがっていた動画で、作者が失踪してしまった残念なシリーズ。
本作の特徴は、次から次にと押し寄せるギャグ。そして下ネタの多さ。
雪歩が好き過ぎてちょっとねじが外れてしまった四条さんが抜群の存在感を示してくれます。
ほんと、病院に連れて行った方がいいくらいに……。
あまえりの好みからは少し外れてはいますが、時にはこういうものも、悪くはない?

ゆきまこ
ゆきまこノベマスってなかなか見つからないんですよタグに検索ではたくさんの動画がでてきますが、良作はPVに多いです。ステージ上の相性の良さは抜群です。歌声からすると真ちゃんの持ち歌で合わせるのが好き。

10 k4r(散文P?)
【NovelsM@ster】真のNTR物語

今年あがったノベマスで一番良かったものは、と問われれば、迷うことなくこのシリーズを推します。
ただし、ゆきまこを期待するとすっごく焦らされます。もしかしたらゆきまこ動画にならないかもと思いつつ不安に思いつつ動画を追っていました。
ただ、焦らされに焦らされた分、想いが結実した瞬間は感動しました。告白シーンは必見です。

ちはゆき
ちはゆきは数は少ないけれど、印象の強い動画が多い気がします。
二人のキャラクターから、べたべたの駄々甘展開にはなりにくいですが、二人の距離感を楽しみましょう。

11覆面作家P
【ノベマス】犬のような瞳で【ゆきちは】

短いながら、実に濃厚です。お腹一杯になること間違いなし?
立ち絵の使い方が大変勉強になりました。
ちはゆき、というジャンルに出会うきっかけとなった傑作。
三分間の濃密な時間をお楽しみください。

りょうゆき
可愛い二人の、可愛い恋愛を描いた甘酸っぱい青春ものになることが期待されるのがりょうゆき動画。
もちろん、百合ではありません。疑似百合になります。
二人のキャラクターをみると、落ち着いたゆったする雰囲気をめいいっぱい感じることができると思います。
しかし、恋愛ごとになると奥手で踏み出しきれない二人に、ニヤニヤする。
さらに言えば、雪歩は男が苦手で、涼は男の娘…… 先の読めない展開にハラハラすること間違えなし。

12台詞枠P
【ノベマス】涼しき後に雪は降りて【りょうゆき】

台詞枠の御仁にはなんとお礼を申し上げていいのかわからないくらい、感謝の念が積もります。
このノベマスなくして、あまえりPは存在しませんでした。
立ち絵がぐりぐり動き、テンポがよくって、読んでいて飽きません。何よりも、二人が可愛いこと可愛いこと。
話もしっかりしていて、惚れ惚れします。
ボーイ・ミーツ・ガールと百合百合氏い雰囲気とを楽しめるの一挙両得な動画です。
さぁ、これを見てりょうゆき動画を増やすんだ。


期待枠
たかゆきまこ、またの名を雪歩ハーレム……頼む増えてくれ
Ak_47氏
【novelsm@ster】真面目(な顔してるだけ)な雪歩

コメディ路線で、百合っぽい艶なんて全くないものですが、
ツイッター上の友に対して、期待してるよ、ってプレッシャーをかけるために敢えて紹介します。新作を作っているそうなので。
短くて見やすいのがいいです。テンポがいいので、次々と見てしまいそうになりますね。
出てくるみんな、基本的にネジがゆるいですけど、気にしないで。
P名が決まって、雪歩ハーレム動画の旗振り役になってくれることを心の底から期待してます。


…今気づいたけど、質問の人名前間違ってるよってツッコミ忘れた

Post a comment

Private comment

Profile

クラニツァール(あまえり)

Author:クラニツァール(あまえり)
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.